楽天アフリエイト

2011年9月20日火曜日

細めんのとんこつラーメンが食べれる 豚骨黒王


勝手な評価 ★★★☆3.5 また来ます!
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*細麺の割りに出てくるのが遅いが、今後の進化が楽しみ。


ちょくちょく伺っている新道沿いの「本場 旭川ラーメン」さんの向かいになにやら新しいラーメン屋さんが出来ていたので、お昼に訪問。どうやら9月1日にオープンしたようです。

お店の前が駐車スペースになってますが、なんとか2台停めれるスペースがあります。13時過ぎのお昼時とズレた時間に伺いましたが、先客が3名、ラーメンをすすっておりました。新しいお店という事もあり、店内は質素な感じで、カウンターのみの作りになっています。

マー油も試してみたかったのですが、久々に普通の細麺の豚骨ラーメンを食べてみたかったので、マー油を抜いた「黒ヌキ豚骨ラーメン」を注文。ちょっと元気のない店主さんですが、かなり丁寧に作っておられるので、5~6分ほど静かに待ちました。でも、混んでいる時間帯だったら、きっと大変でしょうね~と余計な心配をしているうちに注文したラーメンができました。



カウンター越しに出されたラーメンはどんぶりも博多風に真っ赤なデザインで食欲が増してきます!赤いどんぶりのせいもあるのでしょうけど、見た目もいかにも本場の豚骨ラーメンです。スープは豚骨独特の臭みもなく、クリーミーな味わいでかなり美味しい!豚骨ラーメンを食べ慣れていない札幌の人でも受け入れられやすい味に仕上がっています。

麺は細麺より少し太いやや細って感じでしょうか。ちょっと硬めの仕上げですが、伸びるのを防ぐためかなぁ?と思っていましたが、食べ終わる最後まで硬さが残っていました。でも、硬い麺が好きな人も多いですし、豚骨といえば硬麺なので個人差はありますね。でも、久々のストレートの細麺豚骨ラーメンを食べる事が出来て満足です。

東区にはこうした細麺のとんこつラーメンのお店が少ないので、今後の更なる進化を期待たいですね!









らーめん 豚骨黒王
北海道札幌市東区北33条東5-3-6
11:30〜15:00 17:00〜20:00



大きな地図で見る




0 件のコメント:

コメントを投稿