楽天アフリエイト

2011年8月9日火曜日

東区でコラーゲンたっぷりの担々麺で勝負する 「旨なり」

勝手な評価 ★★★3 また来るかも?
(★1・・・? ★★2・・・今日はこんな味ではなかったと信じたい ★★★3・・・また来るかも? 
★★★☆3.5 また来ます! ★★★★4 定訪先です ★★★★★5 これが付く店があるのか?)
*お店のコンセプトは応援したくなります!


8月1日に北24条にオープンした担々麺のお店「旨なり(うまなりと読む)」に行ってみた。担々麺をメインに打ち出したお店とは珍しい。どんな担々麺が食べれるか楽しみなところ。

店に入ると、ホール担当の松本さんがさわやかな笑顔で迎えてくれた。一方、厨房の中で料理を担当するシェフの丹羽さんは、長年中華料理のシェフをされていたそうで、色々な中華料理もできるのだとか。あんかけ焼きそばも美味そうだったが、とりあえず、メインの担々麺(750円)を注文。

担々麺(750円)


しばらくして運ばれてきた担々麺は見た目は普通の担々麺とそう変わりはない。でも、スープはピリ辛なのに胡麻の香りとコラーゲンの入った飲みやすいスープがとても印象的。京都から取り寄せたこだわりの醤油も良いハーモニーを生み出している。これなら、女性の方でも辛さを気にせずに食べる事が出来るだろう。お店の方も女性の方もよく来られます-との事。

辛いものが好きな私にとっては、辛さの面で少々物足りなさを感じたが、カウンターにはラー油など辛さを調整できる調味料もそろっているので、その辺は自分でも調節できるし、オーダー時にお願いをすれば、結構辛くもしてくれるのだとか。匂いもきつくないので、営業の仕事をしている人もお昼に食べてもそんなに気にならないだろう。

意外にも気になったのが、この店の宴会コース。
ラーメン屋(いや、担々麺屋か・・・)なのに、4名様~で3000円(飲み放題込)の宴会コースが存在するのだ。宴会コースが存在するラーメン屋なんて、聞いた事ないぞ!

しかし、中華のお店で腕を振るってきたという丹羽シェフがいるのだから、宴会コースを試してみる価値もあるだろう。
今後が楽しみなお店である。

ちなみにお店の前に車が2台停めれるスペースがある。








札幌坦坦 旨なり
北海道札幌市東区北23条東13-2-5
011-788-9979 
11:00~15:00 17:00~21:00




大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿